白色赤緑

けるびんの生き物飼育日誌。たまに苔とか出てきます




ギバチの声が!・・・したはずだった

どーもけるびんです。
あまりにもネタがなくて更新少なめです

あ、トウキョウが赤虫に食いつきました!

今回はガサにいってきました。
目的はギバチの幼魚!

ギバチが僕を呼んでいる気がしたんです・・・
そう!ギバチが!

結果から言うと・・・・・・・

気のせいでした(照

いやぁ・・・幼魚がまったくいない!
んでちょっと路線変更してアカガエルなどカエルを探してました。
アカ3匹モリアオ幼2匹お持ち帰りしました

そしてまたギバチを探しにこんなところへ
20120715142639.jpg

早速カジカがお出迎え
20120715103436.jpg

でっけー岩の上に乗ってゴロゴロしてたら・・・

ビュン!!と黒い影が逃げ出していきました。
もしや?と思い老い続けること10分!

20120715140702.jpg

わーーーーギバチだぁーーーーー
7cmくらいでしたね。チビ狙いだったもんでリリース
その後も何匹かギバチ、とれました。

最後に残念なお知らせ・・・
今回の採集から帰ったらモリアオが死んでいました・・・。
何が原因かわかりませんが伸びてました・・・

あぁー残念、、、
ではこれで

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どうもけるびんです
ここでは主に日本淡水魚・採集などを記事にしていきます。
水草・草メインのブログはリンクにある僕の水草~・・・をクリックしてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
