白色赤緑

けるびんの生き物飼育日誌。たまに苔とか出てきます




婚姻色がやっと

どーもけるびんです。
GWですね~ 
ま、どっかに行くってわけじゃないので暇ですw


最近、小さいほうのイモリの婚姻色が出てき始めました
写真ではわかりづらいですがうっすら青くなってます



@


そろそろ水草放り込んだら卵産むかな??
ぼちぼち頑張りますw

それと、
ついに45㎝水槽テラリウムが完成しました。
そのうちアップします~ 
では!!

成長しました

どもっけるびんです。
ここ最近千葉はずっと寒いです。
前はちょろっと暖かかったのに・・・

話の前にひとつ報告です。
カマツカさんが飛び出しミイラになって発見されました・・・
もうさすがに水槽に慣れたと思ってました・・・
これからはどの魚も飛び出しに気をつけなければ・・・

前にホトケドジョウの稚魚が見つかった!って記事を書きましたよね
その続きです。

前回はほかのやつらと一緒にしたら餌にありつけない・・・
下手したら食われるだろうと隔離してました。

しかし成長して大分大きくなったので皆と一緒に暮らさせることにしました!

@

今は元気に皆と一緒に泳いでます。
そろそろ水槽を大きくしたいなぁ~
今は背が低いタイプの水槽を使ってるのでいろいろと不便なんですよね
なので近々新しい水槽を買ってくることにします!

そしてトウキョウサンショウウオ幼生
@

相変わらずぽけぇ~っとしてます
しかし餌のときだけは動きが早いですね。

そこで質問なのですが
サンショウウオはいつくらいになったら上陸するんでしょう?
後ろ足も生えてきましたがえさをまだガツガツ食べます。

そろそろ上陸用の水槽にしたほうがいいのかな?

ではこれで!

出てきた!

どうも、けるびんです
今日は雨ですね。肌寒いです

そういえば最近トウキョウサンショウウオの幼生の前足が出てきました。
個体によってはもう、後ろ足が生えてるのもいます。



@

見づらいですね、すみません(汗

上陸したら極小コオロギあげなきゃな~

では、報告でした。

45㎝水槽の今

どうもっけるびんです。
もう千葉では桜が咲き始めてますね~
春ですね~(^^)
暖かくなってきたのでみんなの活性が上がってますよ~。
アマガエルのとし子(♂)はまだ寝てますが・・・(笑

さて今回は45㎝水槽の今!
前までカナヘビの為にレイアウトしてたのですが今年は
アカガエルなどの為に模様替えをいたしました。

まだ完全にはできてないのですが・・・
ではいきますよっ

どんっ

@

ごめんなさい。汚いですね(汗
今回はシダ植物を中心にしてレイアウトを組んでいます

右半分のコケの部分は高台になっていてそこにシダをいっぱい茂らせたかったのですが
ま、これでいいです(笑
時間が経てばもっとよくなると期待してます(笑
理想はシダがわっしゃーってなって茂みがある感じですね。
そっちのほうが住みやすいと思うので・・・
右奥には何か植物を植える予定なのですが・・・どうしましょう・・・
何植えようかな~・・・・

それと!今回初の試み!
@

ノキシノブとマメヅタです。
木に活着したらかっこいいんだろうな~と思って挑戦してみました。
しかし活着してない状態で乾燥しすぎるとダメなのかな~と思い完全にくっつくまでは
ミズゴケに助けてもらうことにします!がんばれミズゴケ(ダメ男

まだまだシダなんかを追加していく予定ですのでまた今度報告します!

ではこれでっ!

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どうもけるびんです
ここでは主に日本淡水魚・採集などを記事にしていきます。
水草・草メインのブログはリンクにある僕の水草~・・・をクリックしてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
