白色赤緑

けるびんの生き物飼育日誌。たまに苔とか出てきます


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新芽

こんばんわ。
今日バレーを授業でやったのですが手首がめちゃくちゃ
痛いですね(笑)すぐ赤くなっちゃいました。楽しかったからいいんですけどねー
こういうことがあるとバレーをやってる人ってスゴイんだな!と思います。

さてこの写真、何か分かりますか?



って分かりますよね(^^;)シダの新芽です。
少し前までは僕はシダという植物をレイアウトに使うことがありませんでした
うまく育てられなかったからです。
ですがカエルを育て始めコケなどを使いがんばっていくうちにコツをつかめてきました
現在の目標は植えなくても勝手にシダがはえるような環境を作ることですね。
がんばりたいと思います(´・-・`)

ごめんねモリアオくん、寝てるところを邪魔しちゃって(*-*)
20120224202148.jpg

餌じゃねーよ・・・
この後たっぷり霧吹きをしてあげました。

ではこれでー
スポンサーサイト

テスト終わりました。

どうもけるびんです。
今日やっとテストが終わりました。いろんな意味で。
もうテストなんて爆発しちゃえばいいんじゃないかな(真顔

さあ最近魚を出していなかったような気がしたのでホトケ水槽を少し。
今はリセットして材料がまだ完全に集まっていないので底砂なしで飼育しています。
次はどんなレイアウトにしようかな~

で、水槽で一番小さいホトケ。
このサイズが二匹います。正直このサイズが一番可愛いです
昔からいるやつはデカすぎて乱暴なんです...まあ面白いからいいのですが(笑)
しかしよーく見てるとホトケの顔も体の大きさによって変化するんですね
一番小さいやつはこうして可愛い顔してるんですが大きいやつはなんか全体的に力が抜けていますw



で、そこらをスイスイ泳いでくれている
20120217215918.jpg
20120217215907.jpg

カワムツとオイカワ(?)です。
大きさはほぼ同じなのですがカワムツは体の幅がありますね。ゴツいです
ちなみにオイカワはヒョロヒョロしてます。スマートな感じです

そろそろレイアウトを本格的に考えなければ・・・・
余裕とお金とスペースがあればTEGOさんちのでっかい水槽でやってみたいもんですけど・・・

では今回はこれでー
最後にクリック↓アマガエルのとし子(♂)の記事が増えるかも!・・・?です
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

視線

じーーーーーーーっお前今テスト前だろ・・・


勉強するか・・・(^^;)

前回の成果

うぅ~寒いですね...
はやく暖かくなれー!どうもけるびんです。

今日は前回の続きです
成果っても少ししかお持ち帰りしてないんですけどね(笑)
そろそろ水槽を増やしたいですね・・・

さてドーンドーンっていきます!
まずは罠に入っていた
20120129174445.jpg
4匹お持ち帰り~
さてお次は・・・
20120129174315.jpg

毎度おなじみホトケドジョウです(笑)
今水槽に何匹いるんだろ(^o^)ヾ
そしてドジョウ~
20120129174232.jpg

こいつらなんだかんだ言って消えるんだよね・・・
はい、今回の成果でした~

そしてもうひとつ...
昨日モリアオが脱走してました。
今は訳あって20CUBEをほかのやつらに使っているのでプラケで
飼育していました。
で、そのプラケ蓋部分が硬かったので壊して軽くあけられるようにしたんです
その蓋に重しをのせるのを忘れてしまい...

目を離した一時間くらいの隙に脱走しました!
焦る焦るー(><;)
とりあえず水槽周辺から探します。
鉢の中とか葉っぱにいないか、ほかの水槽にはいっていないか調べます

そしたらなぜかシルクジャスミンの鉢の下部分が濡れてる...
まさか!
脱走。。。

いました...
なんでそんなドヤ顔してんのさ...
あぁ安心した(@@;)重しをしっかりのせてプラケに戻しました
その後のモリアオ。。。
ちょっとヤメテ!

反省してるのか知りませんが取材・撮影はダメなようです。
では今日はこれでー

« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どうもけるびんです
ここでは主に日本淡水魚・採集などを記事にしていきます。
水草・草メインのブログはリンクにある僕の水草~・・・をクリックしてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。