白色赤緑

けるびんの生き物飼育日誌。たまに苔とか出てきます




ホトケドジョウ水槽近況

どうもけるびんです
そろそろ布団から出づらい時期ですね...(笑)

さて現在のホトケドジョウの水槽です
前の採集のときに持ち帰った水草が元気に成長してます
川で採った枝なんかも入れていい雰囲気です!



入ってるのは生体は

ホトケドジョウ・・・6匹
よく分からない魚・・・1匹
エビ・・・決まってないです

ホトケは捕まえたやつ、ベランダでメダカと一緒に暮らしていたやつを
部屋の水槽に持ってきました。
もうすっかり水槽に慣れてみんな元気です。

あとよくわからない魚なんですが・・・
一体なんなんでしょ?サッパリわからないです
ま、餌食いもいいしサイズもちょうどいいし、別にいいんですけどね~!


さてと、今回はここで終わりにします。
もうすぐテストなので次の更新は来週の土日くらいになります(;_;)テストヤダー
最後にクリック↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

カナヘビが二匹(;_;)

天国へ逝ってしまいました...
一匹は一番でかいカナヘビでした。
夏ごろから動きが鈍くなってたので寿命だったと考えてます
それに最近の温度の急な変化が負担をかけてたんだと思います

二匹目はカナヘビベビーの一匹です
餌食いも悪くいつも普通体型でした
今まで寒くなると土に潜ってたのをみてたのですが今日の朝見てみると
餌場近くで逝っていました
何故か腹に穴があいていました・・・

どちらも僕の管理不足ですね・・・
大切に飼育していた生き物たちが死んでしまうのは
とても悲しいです。

ほかの生き物たちをもっと大切に飼育していきたいです

まだまだ元気です!

どうもけるびんです
もう札幌では雪が降りましたね~
冬ですね~

さて室内にいるのでまだまだ元気な幼カエル君
僕はモリアオだと考えています

そんなカエルの飼育環境、今は体が小さいので室内で飼っています

暗くなると出てきたりします
あと餌が欲しいときは出てきてます

まだまだ元気なんでガラス面をひょいひょいのぼります

夜になると・・・奥のコケの上で・・餌を探します

以前はプラケ暮らしでしたがこっちに切り替えたら元気になったような気がします
プラケ暮らしの時、餌が欲しかったら

「待ってケロ!餌を・・・餌をぉ~~」
(=_=;)
最後にクリック↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

荒れる水槽・・・

どうも~けるびんです
最近グっと冷えますね~カナヘビベビーは室内に移動しました
あと一匹ホトケ大が真夜中、水槽からダイブして死んでしまっていました・・・干物~(涙)

さて今回はホトケ水槽、餌の時間の巻~
荒れるんですよね・・・どの魚もそうだと思いますがホトケは・・・ヤバイ・・・

もうカメラがついていけず(´・ω・`;)
酷いときは餌が欲しい思いが強くなっちゃって・・・水槽の外に飛び出します(爆)
フタの強化がいりますね・・・

シマドジョウも参戦・・・気づいたら二匹いました(汗)怖い

今日はここまで~最後にクリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

こっそり

出番を待ってます
ベランダに住んでるとし子(♂)
最近土を少し掘った隠れ家に入ってくれてました
感激(;´▽`;)いつになったら冬眠するかな~

あ、そういえばとし子(♂)の棲家を見せてませんでしたね
木がカビたり~見たことない植物が生えたり~苔からキノコが生えてたり~
好き勝手され放題の・・・水槽です(^^;


さ、今回はここまで~、最近記事が短くて両生類ネタが多いのは気にしない(^^;
最後にこれをポチっとするととし子(♂)の出番が増えるかも?
(別にいいやとか言わないで(@~@;)
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

正体不明の蛙が



こうなりました。すっかり丸みもなくなって
色も変わりました、これはアマガエルじゃないな?

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どうもけるびんです
ここでは主に日本淡水魚・採集などを記事にしていきます。
水草・草メインのブログはリンクにある僕の水草~・・・をクリックしてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
