白色赤緑

けるびんの生き物飼育日誌。たまに苔とか出てきます




あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
予約投稿です福岡にいますけるびんです

いやー2011年はあっという間に終わってしまいました~
いろんな人と交流できて充実した年になりました

今年の目標はトウキョウサンショウウオを採集することです!
できれば飼育も・・・(^^;)


今年もよろしくお願いします!
では...


辰年ですからね!龍ですね!
カナヘビ・・・ヘビは入ってますがトカゲの仲間ですよ~
残念ながら龍を見つけることができなかったのでカナヘビで我慢です・・・

カナヘビが二匹(;_;)

天国へ逝ってしまいました...
一匹は一番でかいカナヘビでした。
夏ごろから動きが鈍くなってたので寿命だったと考えてます
それに最近の温度の急な変化が負担をかけてたんだと思います

二匹目はカナヘビベビーの一匹です
餌食いも悪くいつも普通体型でした
今まで寒くなると土に潜ってたのをみてたのですが今日の朝見てみると
餌場近くで逝っていました
何故か腹に穴があいていました・・・

どちらも僕の管理不足ですね・・・
大切に飼育していた生き物たちが死んでしまうのは
とても悲しいです。

ほかの生き物たちをもっと大切に飼育していきたいです

カナヘビ水槽

どうもけるびんです
今日は一度も公開してなかった気がするカナヘビの水槽をアップします

汚いですからね~これでもガラス面は綺麗にしたんですよ!
最初はこんなゴチャゴチャしてなかったのに・・・
では...






汚いですね...
プミラとガジュマルが茂ってないのは前カットしたからです
調子乗ってプミラ切りすぎた~(^^;


ベビーです、黒いほうのベビーです。
こいつは餌をとれてなかったのかやせ細ってました、
さっき餌を見つけて一人で食べてました~安心(*^ー^*)
この黒ベビー、実は超賢いんです
木の下のところの穴によくレッドローチが隠れているのですが
他のカナヘビは全然気づいてないみたいです
でもこの子はちゃんと分かってて一人でレッドローチが出てくるのを待ってたりします
まあ、レッドローチはゴキブリの仲間なんで足が素早くて捕まえるのは難しいみたいです(^^;
でも必死に頑張って追っかけてる姿を見ると癒されますね~

では、今日はここまで(´・ω・`)読んでくれてありがとうございます
最後にコレをクリック↓お願いします(^^)
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

成長

カナヘビベビー、どんどん餌食べてます
ちょっと大きさに差が出てきたかな?

近くでみると迫力あります(やっぱ、わからない

う~どうでしょ(´Д`;)
もっと寒くなるまでの間ガツガツくってもらいたいですね

貼るの忘れてましたがこれ、お願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

カナベビーその後。。

こんにちわ~掃除したばっかの部屋が荒れ気味のけるびんです。
今回はカナヘビベビーの近況です~

結局四匹いたのが二匹になってしまいました(´ω`;)
一匹は逃走、二匹目は餓死してました・・・
どうやらこの一匹は餌が食べれてなかったようです・・・。
他の二匹は水槽内に発生している小さいワラジや小さい虫を食べていました
うまく捕まえられなかったのでしょうか・・・

残りの二匹死んでしまった一匹+逃走した子たちの分頑張ってもらいたいです
さてそんな二匹は毎日日光浴をし

餌を食べています
今日は初めて僕の前で小さいミルワームを食べてくれました
感激(≧∀≦)です!
結構頑張ってましたね~くわえなおしたり逃げられて追いかけたり・・・
飼育してみる価値・・・アリです!
結構子カナヘビは日光浴するときは二匹一緒に居ることが多いです
気持ちいいでしょうね~暖かくて~(^^
やっぱり気持ちよくてウトウト・・・・可愛いー!

毎日見てても飽きないかも・・・
あ、明日は爬虫類倶楽部という爬虫類・両生類専門店に行ってきま~す
楽しみですね~~~~!

では今日はこれで~(^^)/

今日のお気に入りの一枚


よろしければクリック(m´ω`m)
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

けるびん

Author:けるびん
どうもけるびんです
ここでは主に日本淡水魚・採集などを記事にしていきます。
水草・草メインのブログはリンクにある僕の水草~・・・をクリックしてください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
